

シーズン2

さてさて沖縄旅行も終わり、シーズン1はクローズ

けど、やっぱり太いしポニョってるので、シーズン2に突入することにしました

シーズン2は、シーズン1にもまして美味しいモノを食べまくり楽しく痩せる!という自分に限りなく甘いダイエット

あと3kg…できたら6kg絞って締めるところは締める!を目標に頑張ります♪

まあ、ブログはもう開きなおって食べログつーことで


127日め 沖縄への道 最終日

ダイエット127日め
とうとう明日、沖縄へ出発
つまりは、ダイエット最終日

もう忘れかけてるけど、ダイエットは、沖縄でビキニを着る野望から始まったんだよね
沖縄への道 1日め参照

忘年会&新年会続きの12月に思い立って、数えきれない美味しい誘惑、毎月の肉の日、極寒の日々、極めつけは4月に沖縄で水着着れないという事実などと、予想だにしない試練の数々を乗り越えて今日を迎えたわけです。

そんな感動の最終日の朝ごはん


のはずか、何も変わらない朝ごはん

のんびりお仕事に向かいます。
今日はビジネスランチ
黒酢の酢豚ランチ、美味しかった~

夜ご飯は、ニューオータニでゲットした揚げパン♪
その前に、シュークリーム食べたから、半分だけね

なんか、最終日は何の感慨もなく、さらーっと一日が終わった

さて、約4ヶ月のダイエットの結果発表~

Method
とにかくてくてくポロしゃんと歩く
あと、ピラティスね

ごはん
朝ごはんたっぷり
ワンプレートにして、いろんなものを食べることで栄養のバランスを取る
お肉かお魚、野菜、フルーツ、炭水化物

昼ごはんは、お仕事があるので、脳に大事なお米をたーっぷり
ママしゃんの場合、仕事しながら食べれること、あと、食べる時間をコントロールが重要ポイント
ゆっくり3時くらいまでに食べると夕方お腹空かないといういいことがあります

そして夜ご飯は、ひとりご飯と誰かと食べるときで雲泥の差

ひとり夜ご飯は、炭水化物をとらず、野菜・タンパク質中心
量もあんまり多くはとらない
私のお気に入りは、かえちゃんに教えてもらったお豆腐納豆♪
食べない日もあります

外食は、カロリーなんか全く気にしない
ひどいときは、1週間毎日外食
82日めから86日め)参照

美味しいものはガマンしない!がママしゃんのモットーです

気をつけること
毎日の体重に右往左往しない!
停滞期は一ヶ月体重が変化しなかったよ

で、で、
ビフォーアフター

体重 ー8.7kg
ぶっちゃけ大デブが小デブになっただけで、決してスリムじゃないww

目標だったデニム
ぎゅーっとしなくても入るようになった


えー、これがDay0
同じデニムは10cm


途中経過は、別の話題で問題になった56日め ビフォーアフターをご覧下さい


ダイエット始めたとき、ギリギリはけたのがこのパンツ
今回は下半身が痩せたのでぶかぶか~

私が今回学んだことは
継続は力なり
最初の一ヶ月は全然結果が見えず、停滞期は一ヶ月体重が変わらない
でもめげずに頑張るってこと

ダイエットはまだまだ続けなきゃいけないけど、とりあえず毎日の記録はこれで終了~(すでにグルメブログと呼ばれてることはナイショだよ)

明日からの沖縄は、ダイエット総集編
水着も意地でも着ちゃいます

本日の歩行距離 0m
本日の歩行時間 0時間

気の抜けたどうでもいい最終日でした
散歩もしなかったし

ホント、すみません

126日め

沖縄まであと2日の朝ごはん


昨日どうしてもガマンできなくて一口かじったアップルプリンパイの朝ごはん

ランチはお寿司たんまり食べちゃった

お仕事終えてPeckのシュークリーム買って帰る

ネイルサロンに行ったり、沖縄準備を少しずつ

なんだかお腹が空いて、ホントに久しぶりにひとり夜ご飯にカレー
全然歩かなかったのにね



これだけじゃなく、さっき買ったシュークリーム2個ペロッと食べたよ
なんだかすっごく疲れてたみたい

そういう時はガマンしないがママしゃんダイエット
痩せ方は少ないけど、長続きはするよ♪←いいわけ

本日の歩行距離 3819m
本日の歩行時間 54分

125日め

今日もいつもの朝ごはん
というより、いつもより多い朝ごはん


なんか胃が大きくなってる気がするー

今日はさっくり仕事を終わらせてさっくりいつもの外苑コースをお散歩


夜はどうしても食べたくなったカラシ酢味噌を添えてタンパク質の補給

本日の歩行距離 8922m
本日の歩行時間 1時間38分

124日め

今日は朝からスケジュールがキツキツ


いつもの朝ごはんを食べて会社へGO!

いつもの調子でお仕事を終わらせてお散歩

これまたいつものお散歩コース
外苑から行こうと思って歩いてると新しいお店が


犬OKになるといいなー


そしてお散歩帰りの夕ご飯
ちょびっと和な気分


本日の歩行距離 8143m
本日の歩行時間 1時間45分
プロフィール

Akipoo

Author:Akipoo
ポロさん依存症のバツイチアラフォー 
人生山あり谷あり、愛と勇気とお買い物!自慢はなぎなた3段!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

