

お引越し

ポロとギャビーにとっての一大イベント
新しいおうちへお引越し

犬にとって環境の変化はどうだろう?
ギャビーが来て1ヶ月。ポロとギャビーの関係もある。

そんなこんなで引き渡しが終わってからしばらくまずはポロ兄しゃんをなれさせるため、新しいおうちへ連れて行く。


カーテンとか新しい家具とかを先に入れる。そこにポロしゃん投入~。
でもね、ちょっと不安そう。

ポロギャビ部屋で思いきり走れるようタイルカーペットを貼る。


あ、これは気に入ってくれたみたいで良かった。

そんなこんなでお引越しの日が来ました。


半年の仮住まい
東京タワーが窓から見える贅沢ともお別れ。
丸の内とか銀座も近くてお散歩楽しかった。


お引越しやさんがどんどん荷物を詰めてくれて


がらーん

そして新しいおうち


新しいマンションなので、デベロッパーさんからキレイなお花~

サクサク、お引越しやさんが頑張ってくれて、その日のうちにキレイになりましたー!


ダイニングはこれからゆっくり考える予定。
テーブルの配置も縦横悩み中。
ママしゃんのママしゃんが描いてくれた絵を中心のダイニングはお気に入りスペース。
この壁はこれから変わるんだけど、今のままでも好き。
まだ、ギャビーの写真が無いからいっぱい飾りたいなあ。


リビング
まだソファは入ってないけど、ポロギャビと寝転がれたりするのもなかなかいいー。


キッチン
オーブントースターとオーブンレンジが横に並ぶと場所取るわー。
ってことで、ここもこれから。


ポロギャビ部屋
サイズを測り間違えて、1cmのとこでクローゼットがきちんと入らず、めちゃ狭い!
これからの課題です。

とりあえず長い1日も終わり、ポロギャビを預かってくれたなっちゃんと引っ越し焼肉~


んまかった!!
迎えに来てもらえないかもとドキドキしてたポロ兄しゃんも安心


大丈夫だよ!
なっちゃん、本当にありがとう!
ギャビーがお騒がせしました!

ってことでお引越し終了~~

これから、ポロギャビといっぱい楽しい思い出作るのだ!








設計オプション

まず選ばなきゃいけない色オプション


モデルルームのカラーはこっち
jazzy ash


もひとつがこっち
matured teak

他のマンションのモデルルーム見たりして悩みに悩みに悩んで!結局はteakに
白い方が広く見えるし、白い床にモダンな家具がいいなあって思ったりもしたんだけど

あとは床暖房を全室、これまた悩みに悩んだゴミ箱をビルトイン、コンセントをいくつか追加



全部終わったら、あとは会員サイトみたいのに登録



いろんな会員サービスやこんな風に施工状況まで教えてくれる
購入は初めてだから、驚くこといっぱい!
あと9ヶ月なんてカウントダウンも

けど、今後のステップとかいろんな情報が見れて役にたつなあって感じ

次は6月頃にインテリアオプション
これが一番楽しみー

契約 オプション選び

つーことで、とうとうマンション契約!
ドキドキ


ちゃんとお花が活けてあって、いろんなところに気遣いがある
こういうところが好きだなあ


契約書もなんかすっごいバインダーに入ってる(笑)

とにかく、印鑑押しまくって契約終了!

次は、設計変更

まずはカラーね
これが意外と悩む
フローリングが明るい色だと、廊下の大理石は黒
フローリングがダークだと、廊下の大理石は白
基本はダークがいいんだけど、洗面室のモザイクタイルはブルー系がいいなあ
ホント、悩む…

キッチンと洗面台の高さをセレクト
これは悩まない(笑)

2LDKを1LDKにできるけど、これは2LDKのまま

ここまでは無料

次は、モデルルームを見ながら、オプションを考える

今のとこ、全部フローリングかなあ
全室床暖房はマスト!

キッチンはIHにするか、コンベックをいれるか、水栓は?
もういっぱい!
けど、私が悩んでるのはゴミ箱のみ
ゴミ箱をビルトインにするかそれだけ!

ビルトインいいけど、かなり場所をとるし、ゴミ箱に6万って…

洗面室とトイレ、お風呂はそのまま
お風呂のテレビはいらないけど、オーディオはちょっと悩む
けど、iPhone持って入ってるし、いらないか

あとはコンセントとか照明、ピクチャーレール

今月中に決めないと!
あー、楽しい悩み!!

マンション買うことにしました

久々更新はポロしゃんネタでなく、マンションのこと

今日は重要事項説明でした。
これで納得いったら、次はいよいよ契約!


マンションを自分ひとりで買うのはずっと抵抗がありました。

一生のパートナーとあれこれ言いながら選んで、2人で力を合わせてローンを返していくってことに憧れてたから。

私自身が付き合う人ときちんと関係を築けないことを恥じてるから。

マンションをひとりで買うのは、そういう相手を見つけられないから。

だから、葛藤でいっぱい。


でもでも、私はほとんどの人ができることができないけど、他の女子ができないことができる。

キャリアを望んだわけじゃないけど、そんな自分を誇りに思える女性になろう、人が得られないキャリアを掴んだ運や努力、支えてくれた、育ててくれた周りの人に感謝しよう、隣の芝生見て無いものねだりはやめよう、そんな自分になる一歩としてマンションを買おうと決心しました。


30目前に離婚して、専業主婦だった私にできたのは派遣の仕事。
いっぱい泣いて悩んで病院通いしたこともあるけど、周りに支えられて誰もが知ってるグローバル企業で会社の戦略を担う部門を任されるようになった。

今でも離婚した直後の6畳ワンルームの低い天井が忘れられない。不安で堪らなかった。
そんな自分が、青山で70平米なんてマンションを買えるようになった。

葛藤もありつつ、でも、今、私は自身の人生を誇りに思います。
そして、新しい私になる一歩を踏み出した、そんな感じです。


↑まだまだ基礎ができたばかり
最近はついポロしゃんとお散歩がてら来てしまう(笑)

ポロしゃん、いつもお付き合いありがと!ポロしゃんのお部屋もあるよ!
プロフィール

Akipoo

Author:Akipoo
ポロさん依存症のバツイチアラフォー 
人生山あり谷あり、愛と勇気とお買い物!自慢はなぎなた3段!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

