

肉部活動 チーちゃんBirthday Party@ポロズダイニングめにゅー 編

3月6日は肉部ジャンクフード活動から神戸スイーツを頂き、ポロズダイニングにてチモちゃんお誕生日会とまたまたハードに食いだおれの一日♪
最近お料理してなかったので、ママしゃんははりきりまくりです。

IMG_1596.jpg

エリザベスポロしゃんの妄想はとどまるところをしりません。

ポロ:ママしゃん、メインはひつじがいいでしゅ。
でね、おいわいにはふぉわぐらはかかせないのでしゅ。
それからいまのきせつはいちごさんもね。
あ、あとまましゃんたちのおはだのためにおさかなはさーもんがいいでしゅよ。

ってなわけで(?)じゃーんっ

コピー-(2)-~-DSC02822

今宵のメニュー

サーモンタルタル

コピー-(2)-~-DSC02824
マッシュポテトにとびこちゃんを入れたものをベースにサーモンのタルタルをのせただけ♪
サーモンはお肌によろしいのだ!
とびこちゃんは見た目もかわいくなるけど、プチプチ食感がなかなかいい味をだしてくれます。

ほたてのほうれん草カレーソース

コピー-(2)-~-DSC02826
ほたてを焼いて、ほうれん草ソースをかけます。ちょっぴり隠し味にカレー味。
ほうれん草ソースはたまねぎをあめ色になるまでいためたところにほうれん草を加えて軽く炒めます。
それに生クリーム・チキンブイヨン・ウスターソース・カレー粉を加えてバーミックスで滑らかに。
それを焼いたほたてにかけるだけ。カレーっていつもいい仕事してくれる。

一口ルンピア

コピー-(2)-~-DSC02827
ひき肉部メニュー♪一口で食べれる大きさにしました~。
ひき肉とサルシッチャを半々で、あとはたまねぎ、これを春巻きの皮1/4で巻き巻きします。
タバスコ入りのソースはちょっぴり大人味?

カニのマヨネーズパフ

コピー-(2)-~-DSC02825
麻布サロンメニュー。
卵白で軽く作ったパフは海老トーストより軽く頂けるしヘルシーなはず!マヨは結構入ってるけど(笑)
ホントは丸く切り抜こうと思ったんだけど残ったパンがもったいなくてできなかったです♪

フォワグラと黒トリュフのコロッケ

コピー-(2)-~-DSC02828
フォワグラのソテーとタルファタータを入れたコロッケ。
ちょっぴり贅沢大人味のはずだったんだけど、フォワグラの大きさが難しかった~~~。
大きすぎると揚げるときはねちゃうし、小さいと入ってるのかわからないし。
これはまだまだ研究しなきゃデス

サーモンカルパッチョ レタスソース
ラムのバルサミコソース


コピー-(2)-~-DSC02823
メインはポロしゃんリクエストに応えてラム!!
チモちゃんのBirthday cakeが松坂牛だったので牛はな~~~ってことでラムにしましたっ

どちらも麻布サロンメニュー
ラムはホントはマルサラ酒で作るソースなんだけど、今回はバルサミコ酢で♪
サーモンのカルパッチョは色がきれいな組み合わせ。これにグレープフルーツの酸味がもう最高!
でもお教室と自分で作ったものはやはり微妙に違うのです…。

いちごのマスカルポーネ 半熟カステラ 抹茶生チョコさん

コピー-(2)-~-DSC02873
これまた麻布サロンのいちごのマスカルポーネ
いちごはバルサミコ酢につけてあるのだ!この間つぶやいててつい食べたくなっちゃったもの。 

半熟カステラは買ってきたもの 

そして部長Mihoちゃんセレクト神戸から来た抹茶生チョコさんが加わって贅沢に~~~

シャンパンは、女子のお誕生日だもん。もちろんピンク!

コピー-(2)-~-DSC02829


で、でね、これが主役!!!!

コピー-(2)-~-DSC02871
松阪牛パイどーん!!!!!

もちろん今年もワンコ用じゃがいもボールもありますっ

昨日のポロズダイニング、写真撮るのに必死でメニュー説明をすっかり忘れちゃった!
ママしゃんは、イタグレ牧場お料理担当になるため、日々精進なのです。


夜はまだまだつづく

サンデーブランチ


いきなり秋も深まるとやっぱりおいしいのはご飯♪
今日のブランチは和食だな


玄米ご飯に、秋刀魚の竜田揚げをのせて、おだしで作った餡をかけてみた。
ネギとすだちでちょっとアクセント
あ、ガラムマサラもいい味だしてる
おだしはしょうがを入れてみたけどもうちょっとパンチが効いててもよかったかなぁ


カラダがあったまる牡蠣の潮汁


もう作りすぎな白和え


余った海老と銀杏で茶碗蒸し
いくらでおめかし

もぉ、お腹いっぱい
寒いけどもう一回お散歩行ってきたほうがいいかな

にくきゅう白玉

急に白玉が食べたくなった

小さいころ、お父さんと一緒に作ってた
いろんな形を作るんだけどゆでると膨らんできれいにならなかった
じゃ、ぽよんとしたもの

ぽよんとしたものはうちにいっぱい

ポロさんのお尻  
ママの二の腕

けど、どれも白玉にはね…

いろいろ考えた末にって肉球白玉♪
白い白玉に、べにいもパウダーで色をつけた肉球をつけていきます

こんな感じ


つぶあんとSOY抹茶アイス肉球ちゃんをのせてできあがり~~



に、にくきゅう、食べてるんでしゅか~~?

じーーーっとママりんを見つめるポロりん
カンガルーくん、さかさまじゃない?

出張前

明日から1週間の出張
パッキング お部屋のお掃除 冷蔵庫のお掃除

最近ハマってるのが冷やし中華



冷凍してあった最後の海老くんと、葉っぱちゃん、アメーラさんを散らしてできあがり♪



残り物のジャガイモを薄切りしてトマトを飾って、ガーリック・オニオンパウダー・サラダエレガンスを適当にかけて塩コショウで味を整えて、チーズをかける。オーブン210度で5,6分やいてポテトピザのできあがり♪



またまた冷やし中華(笑)!
カツオちゃんのたたきときゅうりくん、ゴマを振ってできあがり~♪

冷やし中華にはまってる今、ボストンは痛いなぁ~~。冷やし中華食べれない…よね









元気朝ごはん♪


冷蔵庫お掃除朝ごはん

アボガドと海老のサラダ
周りにベビーリーフ、トマト、チキン

で久々に挑戦のポーチドエッグは失敗^^;


見た目はちょっとだけど、とろ~~んと出てくる黄身ちゃんがしあわせ~

朝5時半に起きて、ポロさんとお散歩、シャワー浴びて元気朝ごはん、メールチェックにDVD、
お洗濯もして、なんか一日終わっちゃった~~って感じ♪

プロフィール

Akipoo

Author:Akipoo
ポロさん依存症のバツイチアラフォー 
人生山あり谷あり、愛と勇気とお買い物!自慢はなぎなた3段!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

