

世界遺産にチャレンジ

一日めの黒歴史を完全に葬り去って、やっぱりハイキングしたいよなーという気持ちが抑えきれないママしゃん

ここまで来たら富士山だよ!富士山!
って衝動にかられ、朝から富士山を目指すことに

世界遺産だよ、富士山だよ、そんな思いつきで行くもんなの?って声がどこからか聞こえてきたけど、そんなのガン無視


車の屋根も開けてご機嫌で富士山5合めに向かう


富士山だよー!今からあそこに行くんだよー!
朝早くだったので道も空き空き、五合目駐車場もすぐ停められてもうウキウキ
なんかすっかり観光地化してる五合目、本気登山の人と見物の人が入り混じってワンコも結構いる

さー、リベンジハイキング!


まずは記念撮影ー!
見よ、このいい加減な軽装!


道もね、最初は広くて余裕な感じ


これがせかいいさんですか
そうだよー、すごいねー


ちょっとしたハイキングのつもりが、登っちゃう?ってことになり、まずは六合目を狙うことに


富士山部活

なっちゃんも犬たちもみんな余裕なのにママしゃんひとりが苦しくて死にそう!何度も部活と称して休んでみたよ

まあ、表参道の階段登りきれないほど体力無いのに無茶だよね、よく考えたら


死ぬ気で六合目の記念撮影ー!


あともうちょい頑張る!と言い登るが7合目は全然遠い…


ママしゃんギブアップで、最後の記念撮影ー!

うー、来年はマジ登れるようになりたい!体力つけなきゃー!


帰りも写真を撮ることだけは忘れないよ!!


ほんのちょっとだったけど、いい思い出ー!


富士山メロンパンでしめるよ!


ステちゃん、おくたばり


ポロしゃんもお疲れー


そしてランチはスペイン料理


いい匂いがすると目が覚めるよね(笑)


お土産にワンコクッキー


SAで最後のラン


またまたとっても楽しかった婚前旅行ー!
来年はどこにしようかな?来年はゆる山登山するぞー

山岸旅館

河口湖への婚前旅行のお宿はこちら


山岸旅館
新しい旅館ではないけど、お掃除が行き届いて全然動物特有の匂いがしない
中居さんも犬大好き、なんかとっても居心地の良い空間


河口湖の湖畔に立っているのでお天気が良ければ絶景だよ!


婚前旅行なのに別居でお留守番
まましゃんたちはまずおやつというかおつまみをゲット!

まましゃんはへなちょこなのでお茶
なっちゃんはワイン
はー、かっこいい酒飲みになりたいっ
こやつらは後にとっておいて、まずは温泉&夕食!










量もお味も大満足な夕ご飯



なっちゃん、おいしそうですねー♡
ポロしゃん、ママしゃんをガン無視


ステちゃんはお利口さん
カルソニックで待機


だんだん飽きてきたポロしゃん
ま、世の中そんなもんだよね


だらだらしながらいろいろおしゃべりして温泉の宿の夜は更けていく

最後はこんな奇跡のツーショット
絶対他の犬とくっつくことができなかったポロしゃんが、ステちゃんが首を乗せても甘えてる!!
ママしゃんにとって一番の思い出だよ!

奇跡の婚前旅行だ!

河口湖へgo

暑い毎日が続くなか、ちょい涼しいところへ行こうってことで、またまたポロしゃん、ステちゃんと婚前旅行へ
今回はステちゃんのリクエストで温泉だよ!



またまた運転してる気分のポロしゃんに代わってまましゃんが青いブーンでステちゃんをお迎え



いざ河口湖へ


もちろん旅の醍醐味、SAでのジャンクグルメは外せない
今回は焼き豚まん♡

そんなこんなであっという間に河口湖
近いよー、マジで
でね、また、食べちゃうわけ



ランチは天下茶屋
富士山が見える絶景で、犬も店内okで名物ほうとうを頂けるというステキなお店


んんっ、いいにおいがするでし


ほうとうってなんでしか?すてもたべられるでしか?
ぜったいたべれるですよ。まましゃんたちをしんじるです
仲良くヒソヒソ話


キターーー!
ほうとう、んま!


犬たちの視線をものともせず、ポロしゃんの信頼を完璧裏切って、まましゃん、完食!


ポロしゃん、呆然!


ぽろ、うそつきだからきらいでし
すてちゃん、すみませんです…。まましゃんのばか…

心が離れた分、距離を感じる婚約者たち

そして、そんな犬たちの気持ちを置き去りに、ネットで調べたゆる山登山に行く飼い主


最初はいい感じ

が、10分で終了…
雨で滑るし狭いけもの道で犬と一緒に下りが怖かった!
黒歴史を打ちたてサクッと帰ってきたよ!!

で、ゆる山登山はあっさり忘れてお花を見に来ました。


婚前旅行はやっぱりロマンチックじゃないとね!







ロマンチックな公園でお花と緑と滝と婚約者部活を堪能した!

そんなこんなで宿に向かうよー

シェラリゾート

いっぱい遊んだあとは、ホテルにチェックイン
今年もお宿はシェラリゾート


今年もお世話になります

まずはお風呂ね

古い建物をそのまま移築したお風呂は別世界な和な感じ
お風呂は室内なんだけど、庭に面した部分は開け放されてて開放感いっぱい
ちゃんとした露天風呂もあり


しかもいろんな飲みものが無料で置いてある♪


ママしゃんはコーヒー牛乳
コーヒー牛乳の正しい飲み方とかあったよ(笑)

お風呂のあとはラウンジ



ここもオープンになって緑を楽しめる
ここでは、ジュース、アイスキャンディ、駄菓子、ラムネが楽しめる
もちろん、無料


他にもご飯にお味噌汁まであって、姪っ子ちゃんは、卵かけご飯をパクパク食べてた(笑)
これから夕食なんだけど








夕食のコースも大満足♪
最後の豚は脂も楽しむために結構脂味が多かったけど全然胃にもたれなかった素晴らしい焼き加減
地元の素材がふんだんに使ってあって、素材の味を楽しめるような塩の使い方も良くて満足!
デザート撮るの忘れちゃった


夕食は2回に分けられて6時と8時。8時になったテーブルにはこの生ハムプレゼント


ご飯のあとは妹とアロママッサージ
楽しい一日はあっという間

もう、ネムネム

おやすみなさいー

青木湖ラフトピクニック

お腹いっぱいになったら、体を動かすに限る


来たのはここ
青木湖アウトドアクラブ


お天気サイコーで気持ちよさ満点


ポロしゃんもライフジャケット着けてもらう


わるいよかんがするです

当たり!
今日はラフトピクニック
ラフティングボートに乗るんだけど、湖なので波も無いし、まあ、楽勝な感じなわけです。
犬連れの場合は、ボート貸切りで、ぶっちゃけガイドさんがほとんどひとりでこいでくれる(笑)
貸切りなので、乗る人数に関係なく軽いお茶とお菓子がついて27000円
ライフジャケットは無料
水が冷たいので泳ぐ場合はウエットを貸してくれます

妹は靴だけ借りようとしたら、タダでいいよ!と太っ腹だった!

で、早速乗りこむよー


超シッポイン
ガイドさんにからかわれまくるポロしゃん


だんだん余裕が出てきて、水を覗きこんだり


向こう岸到着~
ここでちょっと休憩
子ども達が泳ぐので、ポロしゃんも


ばっしゃーん
カワウソみたいにママしゃんの周りをグルグル10周くらい廻って上がったらガクブル

ちょっと寒かったねー、ゴメン!


帰りはもう余裕~


キレイ~
そして、ホント楽しかった!

さ、ホテルに行って温泉入ろう


グッスリだねー
楽しかった?
プロフィール

Akipoo

Author:Akipoo
ポロさん依存症のバツイチアラフォー 
人生山あり谷あり、愛と勇気とお買い物!自慢はなぎなた3段!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

