スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬の目に涙

ギャビをお迎えしたとき、いろんな本を読みあさった。
ポロしゃんは多頭に絶対向かない性格だろうなということと、けど、仲良くなれる存在を見つけて欲しいというこの2つ

先住犬をとにかく優先するということが大事ってことを頭に叩き込む。
そして、ポロの顔がいつも曇っているのを見て、ギャビのお迎えが間違いだったのか悩む。

そんなこんなでポロ最優先になっていた。

ポロしゃんがママしゃんに甘えまくってるとき、ギャビは眩しそうな顔で涙目でふたりを見てた。

いっつも涙目になってるギャビを見て、犬の感情と涙は関係無いんだし、ご飯とかいろいろ工夫してみようかな~位しか考えてなかった。

だんだんポロしゃんの気持ちが変わったように見えて、ママしゃんもギャビとの時間をかけるようになり、いつの間にか涙目で眩しそうな顔するギャーちゃんはいなくなった。

年齢だったのか、フードなのか、今でも分からない。
ただ、9日間の出張から帰ってきたとき、ポロしゃんのうるうるした目を見て、それをインスタ上で何人かの人に言われて、もしかしたら犬の感情と涙は関係あるのかも。
そう感じた。

だとしたら、ぎゃーちゃんはもう幸せなのかな。淋しい思いをさせていたならごめんね。



大好きだよ、ポロギャビ
スポンサーサイト
プロフィール

Akipoo

Author:Akipoo
ポロさん依存症のバツイチアラフォー 
人生山あり谷あり、愛と勇気とお買い物!自慢はなぎなた3段!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。