スポンサーサイト


88日め 初ランにちょっぴり挑戦

この前のに、にくの日にめぐ隊長から聞いた初心者ランニングの話が頭から離れないママしゃん、今日は人生初のちょっぴりランニングしようかなーと思いたつ


まずは、腹ごしらえ
またカロリー満点ラーメン
今日は玉子もつけてみた

さて、腹ごしらえも終わったし、用意しよー
ってふとランニングってバッグどうする?って疑問が…

とりあえず、いっぱいポッケがあるからそこに分散させ、お金もカードと小銭、あとはショルダーリードと、手ぶらにしてみた

キャップをかぶってランナーもどきの出来上がり

まずはネイルサロン
金曜は待たせすぎてフットができなかたから今日リベンジ

うちを出て走り始める
めぐ隊長の言うとおり、ポロしゃんはペースを合わせて走ってくれる

心拍数が上がりすぎて苦しくなってきたら歩く
私が走れるのはせいぜい500mくらい
あとはシューズが悪かった…
薄ーい底のシューズだったので、足の甲が痛いー

そんな感じで、歩く走るを繰り返してネイルサロンへ


ポロしゃん、ちょっぴりお疲れだね


ネイルはこんな感じ
春らしい色でまとめてみた

フットケアのあとは、昨日の宿題(?)を片付けに白金へ

また、走る歩く
けど、疲れてくるとスピードもめちゃ遅い
ふと見ると、ポロしゃんは走らず早歩き…チキショー

けど、楽しくなきゃ続かないから、自分のペースで。

で、またまた買い込んでしまった…
今日はバッグを買ったので、そこに詰め込んでみた

けど重くて肩掛けにしても走るのはムリ!
雨も降り出しそうだし、帰りは寄り道せずてくてく


今日のお買い物はこれ♪
春レザーに、薄いはおりモノ
バッグと春らしいスカーフとアクセ
早く暖かくならないかな~

で、またまたランチ兼ディナーはこれ
ボリュームたっぷりだったから、ベーグルはなくても良かったかも



で、携帯デコったりダラダラしてたんだけど、ふと走り足りないというか、足の痛みがシューズのせいか知りたくなって、ちょっぴり雨の中、外苑へ

結論としては、シューズで大違い!
全然痛くならない!
これはウォーキング用だからランニング用ならもっと違うかも

あと、昼間10km歩いてるから、ポロしゃんもママしゃんも疲れてた
しかも雨…

走ったのは1回め2回め合わせて2kmから3kmかな~
で、今日、二回めのお風呂

明日は朝イチに大事な会議でプレゼンなので早く寝よ

まあ、1日体験して、ママしゃんがランナーになる日は来ないと断言できるけど、歩く走るを繰り返して心拍数をコントロールはいいかもって結論

なんか太ってきたし(笑)

本日の歩行距離 14271m
本日の歩行時間 2時間14分

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Akipoo

Author:Akipoo
ポロさん依存症のバツイチアラフォー 
人生山あり谷あり、愛と勇気とお買い物!自慢はなぎなた3段!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

