スポンサーサイト


94日め 雨の日パーティー編

雨の土曜日
今日はお寿司withイーヌの日
最初の予定では、代々木公園でラン→お寿司だったんだけど、天気予報は雨ってことで、急遽ホームパーティーしたい!と言い張るママしゃんにみんな付き合ってくれることに


ポロしゃんが婚約者のために用意した鴨しゃん


女子と言えばこれ、ファワグラしゃんのプリン
本日のスペシャリテ


そして、イーヌスペシャリテは、サーモンと鴨 2種のポテトボール

そして


ジャーン!
今日はかなり女子な感じのコーディネート


今日のメニューは
帆立のタルタル サーモン巻き 2種のソース
鴨ロースト オレンジ添え
帆立のほうれん草カレーソース
といたってシンプル


トウモロコシとさつまいものスープ
セミドライトマトのブルスケッタ

あと、フォワグラプリン


ブレッド類はここに
みほお手製のサーモンとチーズのベーグルと、なっちゃん持参のブレッドたち
んまいっ!!ベーグルサイコー!


小雪ちゃんママお手製のキノコのキッシュ~
めちゃ美味しかった~
白トリュフオイルで二度おいしい


そして、酒呑みには欠かせない生ハムとチーズをなっちゃんがしっかりおさえてくれたよ!


まずは、泡でカンパーイ!


まましゃん、ぼくもかんぱいしますです
おとなですから


いぬはかんぱいなんてしないんだよ

怠惰な4歳男子とは裏腹に女子チームはみんな仲良しで大はしゃぎ
大はしゃぎすぎてiPhoneでは写真撮れず…


くつろぐ小雪ちゃん
お行儀の良さはみんな憧れ
小雪ちゃんママにいっぱい教えてもらったよ!


ピンクが似合うレディ ステラちゃん


ポロしゃんの婚約者 肉部モテ女子 ステチョス

こんなに美女揃いでもやっぱり…

婚約者ひとすじ ポロしゃん(よく言えば…ですが)
ま、ポロしゃんはこのあと大人の階段を登る大事件が…


そして、女子と言えばスイーツ!
ステラママとみほが持ってきてくれたよ!
とっても上品なお菓子 シアワセすぎる
みんなお腹いっぱいなのにどんどん入る

ちなみに、私たち、これから本来の目的のお寿司に行くんだよ!
まあ、これは、お寿司の前菜

泡も白も赤もあけちゃったのはナイショ

そして最後にお約束

記念撮影~

で、少し晴れてきたので、みんなでお寿司やさんに向かいまーす

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Akiさん、とってもおしゃれで
素敵なパーティーをありがとうございました☆

お料理も盛り付けも素敵すぎ!
とても楽しい時間を過ごさせていただきました♪

ステラもポロしゃんと仲良くしていたし、みんな楽しそうでしたね^^

うちの子ねスペシャルなポテトボールを初めて食べて、
感動したみたいで、目の周り涙でいっぱいだったんですよ(笑)
ありがとうございました!

Re: No title

きゃーん、コメントいただいたのに遅くなってすみません!
とっても素敵なスイーツ持ってきて下さってありがとうございました!
女子会って本当に楽しいですよね
これからもいっぱーい遊んでください!
プロフィール

Akipoo

Author:Akipoo
ポロさん依存症のバツイチアラフォー 
人生山あり谷あり、愛と勇気とお買い物!自慢はなぎなた3段!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

