

127日め 沖縄への道 最終日

ダイエット127日め
とうとう明日、沖縄へ出発
つまりは、ダイエット最終日

もう忘れかけてるけど、ダイエットは、沖縄でビキニを着る野望から始まったんだよね
沖縄への道 1日め参照

忘年会&新年会続きの12月に思い立って、数えきれない美味しい誘惑、毎月の肉の日、極寒の日々、極めつけは4月に沖縄で水着着れないという事実などと、予想だにしない試練の数々を乗り越えて今日を迎えたわけです。

そんな感動の最終日の朝ごはん


のはずか、何も変わらない朝ごはん

のんびりお仕事に向かいます。
今日はビジネスランチ
黒酢の酢豚ランチ、美味しかった~

夜ご飯は、ニューオータニでゲットした揚げパン♪
その前に、シュークリーム食べたから、半分だけね

なんか、最終日は何の感慨もなく、さらーっと一日が終わった

さて、約4ヶ月のダイエットの結果発表~

Method
とにかくてくてくポロしゃんと歩く
あと、ピラティスね

ごはん
朝ごはんたっぷり
ワンプレートにして、いろんなものを食べることで栄養のバランスを取る
お肉かお魚、野菜、フルーツ、炭水化物

昼ごはんは、お仕事があるので、脳に大事なお米をたーっぷり
ママしゃんの場合、仕事しながら食べれること、あと、食べる時間をコントロールが重要ポイント
ゆっくり3時くらいまでに食べると夕方お腹空かないといういいことがあります

そして夜ご飯は、ひとりご飯と誰かと食べるときで雲泥の差

ひとり夜ご飯は、炭水化物をとらず、野菜・タンパク質中心
量もあんまり多くはとらない
私のお気に入りは、かえちゃんに教えてもらったお豆腐納豆♪
食べない日もあります

外食は、カロリーなんか全く気にしない
ひどいときは、1週間毎日外食
82日めから86日め)参照

美味しいものはガマンしない!がママしゃんのモットーです

気をつけること
毎日の体重に右往左往しない!
停滞期は一ヶ月体重が変化しなかったよ

で、で、
ビフォーアフター

体重 ー8.7kg
ぶっちゃけ大デブが小デブになっただけで、決してスリムじゃないww

目標だったデニム
ぎゅーっとしなくても入るようになった


えー、これがDay0
同じデニムは10cm


途中経過は、別の話題で問題になった56日め ビフォーアフターをご覧下さい


ダイエット始めたとき、ギリギリはけたのがこのパンツ
今回は下半身が痩せたのでぶかぶか~

私が今回学んだことは
継続は力なり
最初の一ヶ月は全然結果が見えず、停滞期は一ヶ月体重が変わらない
でもめげずに頑張るってこと

ダイエットはまだまだ続けなきゃいけないけど、とりあえず毎日の記録はこれで終了~(すでにグルメブログと呼ばれてることはナイショだよ)

明日からの沖縄は、ダイエット総集編
水着も意地でも着ちゃいます

本日の歩行距離 0m
本日の歩行時間 0時間

気の抜けたどうでもいい最終日でした
散歩もしなかったし

ホント、すみません

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【127日め 沖縄への道 最終日】

ダイエット127日めとうとう明日、沖縄へ出発つまりは、ダイエット最終日もう忘れかけてるけど、ダイエットは、沖縄でビキニを着る野望から始まったんだよね沖縄への道1日め参照忘年会&新年会続きの12月に思い立って、数えきれない美味しい誘惑、毎月の肉の日、極寒の日々...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

沖縄、いいなぁ~。
もう2年帰ってないな(ダンナの実家は那覇の近く)

こっちは桜でも沖縄はもう夏です。紫外線ハンパないし。
ビキニで日焼けしちゃだめですよ~。
おいしいものいっぱい食べて、いーーーっぱい楽しんで来てくださいね♪

私はまだ行ってないけど「すーまぬめぇ」ってお店の沖縄そばは絶品だそうです。
テラスならワンコもOKだそうですよ。

いってらっしゃ~い♪

Re: No title

NEE-Zさん

ありがとうございます!
おいしいもの死ぬほど食べて太って帰ってきちゃいました(笑)
沖縄Loveです~~~~
プロフィール

Akipoo

Author:Akipoo
ポロさん依存症のバツイチアラフォー 
人生山あり谷あり、愛と勇気とお買い物!自慢はなぎなた3段!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

