スポンサーサイト


作戦その2 フルコースと信州リンゴ

さてさて、ポロしゃんがここを神様に教えてもらったのは、ご飯がおいしいから

地元の素材をふんだんに使ったお料理が頂けるオーベルジュなのです

イヌOKでご飯がすごくおいしいとこってあまり無いのでここはどうかな~?って思ってたんだけど…

結論はすっごくおいしかったー
ポロにしてはかなりなナイスチョイス


アルポロ友情旅行にカンパーイ


人参のムース

ひと口食べて、めちゃ期待感が高まったよ~


いろんな味を楽しめる冷たい前菜
野菜のゼリー寄せ、魚介のテリーヌ、鳥のガランティーヌに地元のおいしい野菜を添えてある

材料のほとんどは地元のもの
お野菜は99%が軽井沢のものらしい
野菜そのものの味がしっかりしてて、サラダで葉っぱばかり食べるより私は好き
野菜嫌いな私が全部おいしく頂いたよ

ここのお料理は、ソースももちろんおいしいけど、素材に自信があるから全然出しゃばらない
素材の元々の味を楽しむお料理だった

オーベルジュの醍醐味だよね


スープはなんと大根!
蕪じゃなく大根だった
これもね、大根の味を消さずにちゃんとフレンチの味になってて、とっても美味しかったー


お魚は信州サーモンアゲイン(笑)
サーモンと帆立の包み焼き


お口直しのシャーベットに


ポロしゃんが神様に念押ししたお肉
信州プレミアム牛だよー

ポロしゃんの神様と肉の神様に感謝して、頂きまーす♪


そして最後のデザートは
な、なんと、mihoが昼間食べたがってた信州リンゴのアップルパイ!

ランチのときに、mihoのお願いを聞いて、アルポロが一生懸命神様にお願いしたんだよ!


大満足のご飯が終わり、温泉を楽しんでコテージに戻ったら事件(?)が!
事件の詳しくはこちら

アルもポロもマイペースだけど、常にお互い気にかけてる
ポロは相変わらず勘違いと大きなお世話が多いけど、気持ちは一生懸命
アルは要所要所を的確におさえてくれる
口ではウザいなーって言いつつ、世話を焼いてくれる感じ

昔はあんなに犬猿の仲だったのに、今は兄弟に近い感覚なのかも
2人一緒なら安心してお留守番させられるよ

沖縄ではロンツバと一緒にお留守番のお仕事って思って頑張ってたね

お留守番のご褒美に




ハミガキガム
同じポーズで同じ顔して食べてるよ


パジャマ姿のアルポロちゃん
アルもなんかニコニコ顔
なんか嬉しいな

ほんわか気分でおやすみなさい

さくせんその2

さくせんその2は、みほしゃんだいまんぞくさくせんです

ぼくは、かみさまにおいしいものをおねがいしてました

ところが、らんちのとき、みほしゃんが、しんしゅうりんごのあっぷるぱいをたべたいっていってたので、たくさんあせりました

こてーじについたらまましゃんがかるそにっくをだしてくれたので、いそいでかみさまにしんしゅうりんごのあっぷるぱいって100かいかいておねがいしました

そして、まましゃんとみほしゃんのためにこてーじにきらきらのかざりつけもしました

あるくんはぼくにかざりつけのあどばいすをしてくれて、ぼくたちのゆうじょうはいっぱいふかまりました

そして、あるくんはおるすばんのときに、あるくんのかこをはなしてくれて、みほしゃんはなにがあってもあるくんをまもってくれて、むかえにきてくれるってしってるっていってました

だから、まましゃんもぜーーったいむかえにきてくれるらしいです
なにがあってもみほしゃんとまましゃんはあるくんとぼくをみすてないのです

ぼくはあるくんがしんゆうでしあわせです
あるくんがいたらあんしんしておるすばんもできるです

あるくん、ありがとう
ぼくたち、いっぱいしんゆうですね
そして、いっぱいしあわせです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Akipoo

Author:Akipoo
ポロさん依存症のバツイチアラフォー 
人生山あり谷あり、愛と勇気とお買い物!自慢はなぎなた3段!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

