

南青山 とし緒 と 白金 大輔

この日は偶然和食の日
ランチはお買い物ついで

グルメななっちゃんがお勧めしてくれたお店は、南青山 とし緒


ランチメニューは2種類
海鮮丼ととし緒 特製昼御膳
どちらもあっという間になくなるらしく、予約を勧められました。

なっちゃんもママしゃんもチョイスは海鮮丼



めちゃ美味しかった~
次回は特製昼御膳にチャレンジしてみたい!

このあとお買い物してお茶はニコライバーグマン ノム


ニコライバーグマンのフラワーショップに併設のカフェで、お花も緑もいっぱい


テーブルもこんな感じ


ちょっぴりデリっぽい感じで、ランチなんかは選べるみたいです

天井が高くて気持ちいい空間
テラスはイーヌOKだよ!

なっちゃん、ありがとー


で、夜は白金で和食
和味 大輔


都ホテルの向かい側の住宅街を入ったところにある民家を改装した一軒家の割烹

若い板前さんが一年前くらいにオープンしたこじんまりとしたお店です



お通しは、5種類のトマトのお浸しとアボカドの湯葉和え
トマトは青森産 素材の味をしっかり引き立てて期待感またまたMAX


お刺身4種盛り


揚げ物はハモの梅しそ天ぷらと姫竹の天ぷら
この季節はやっぱりハモ!ハイビスカスのお塩で頂きます

次は写真撮るの忘れたけど、水茄子と青さのりのサラダ

泉州からきた初物の水ナスを生のままで、海苔のドレッシングで頂きます~
ナスが苦手なママしゃんも食べれたよ!


焼きとうもろこしのすり流し
醤油で焼いたとうもろこしをすりつぶしてお出汁で頂きます~


冷やし茶わん蒸し
梅ソースの茶わん蒸しだった!


メインの焼きものは鮎の塩焼き
6月になったら、鮎解禁だもんね
嬉しすぎる~



〆のご飯ものはハモの押し鮨!
うますぎー!



で、デザートは、お抹茶と日本酒のブランマンジェ

大 大 大満足なコース
これでなんと4500円!

接客ももちろん気持ち良く、最後は板前さんが外までご挨拶に来てくれました

ママしゃん超オススメです
ま、また食べすぎたけどね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Akipoo

Author:Akipoo
ポロさん依存症のバツイチアラフォー 
人生山あり谷あり、愛と勇気とお買い物!自慢はなぎなた3段!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

