スポンサーサイト


Lifeline

すっかり遊びばかりのBoston Blog
でも一応というか、しっか~~りHardに仕事してます

今回はアメリカのビジネスモデルを日本にimplimentするのが目的で
日曜の夜中について、月曜から金曜の9時から5時までミーティングしっぱなし、議論しっぱなし、で土曜の朝には帰国っていうハードスケジュール

そんな大変なスケジュールでも頑張れるのは、日本のAging Society を変える新しいビジネスモデルを絶対に成功させたいって気持ちと、こんなこと言うのはちょっとはずかしいけど尊敬できるすばらしいチームだから



この写真は今立ち上げてる新しいビジネスの本当のお客様たち。
オフィスのいたるところに写真がこんな風に飾ってある。
この製品で、愛する家族と一緒に暮らすことができるお年寄りの方の笑顔。
これ以上のモチベーションはないなって思った。



私の写真の腕が微妙で分からないんだけど^^;
腕に抱かれているトイプーちゃんの顔が切なくて、ポロさんと重なって本当に涙が出てきた

1人でも多くの人が愛する家族と一緒に
少しでも長く人生を送れるように

私ができることは限られてるけど
頑張ろうってなんか力がわいてきた

Many thanks for the opportunity デス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさーい!今日から東京Offioceでしょうか。
本当にお疲れ様でした。

自分に出来ることが限られていても、こうやっていつも近くで
写真があったり声が聞けたりする環境があると再認識できますよね。
いいオフィスだなぁ。しかも写真も素敵~♪

ポリシーや意思を持って前に進める原動力やモチベーションに
なるものを自分自身でしっかり理解する、社員に理解させることって、今のご時勢簡単に出来ないところが多いように思います。

だからこういうのみるとすごく励まされますね。
私も感動しちゃった。

No title

Miaさん

昨日はお休みして今日からです~。なんだか体が痛い(笑)
私は前コミュニケーションを担当していたので、Miaさんが言うとおり、社員のモチベーションを上げることがとっても大変って感じてたんです。
でもこれって無言で押し付けがましくなく頑張ろう!って思わせてくれるんですよね~。日本のオフィスでもやりたいなぁ。

って、Launhまで1年、ビジネスとして落ち着くまで2年。先は長いですっ!
プロフィール

Akipoo

Author:Akipoo
ポロさん依存症のバツイチアラフォー 
人生山あり谷あり、愛と勇気とお買い物!自慢はなぎなた3段!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

