スポンサーサイト


マンション買うことにしました

久々更新はポロしゃんネタでなく、マンションのこと

今日は重要事項説明でした。
これで納得いったら、次はいよいよ契約!


マンションを自分ひとりで買うのはずっと抵抗がありました。

一生のパートナーとあれこれ言いながら選んで、2人で力を合わせてローンを返していくってことに憧れてたから。

私自身が付き合う人ときちんと関係を築けないことを恥じてるから。

マンションをひとりで買うのは、そういう相手を見つけられないから。

だから、葛藤でいっぱい。


でもでも、私はほとんどの人ができることができないけど、他の女子ができないことができる。

キャリアを望んだわけじゃないけど、そんな自分を誇りに思える女性になろう、人が得られないキャリアを掴んだ運や努力、支えてくれた、育ててくれた周りの人に感謝しよう、隣の芝生見て無いものねだりはやめよう、そんな自分になる一歩としてマンションを買おうと決心しました。


30目前に離婚して、専業主婦だった私にできたのは派遣の仕事。
いっぱい泣いて悩んで病院通いしたこともあるけど、周りに支えられて誰もが知ってるグローバル企業で会社の戦略を担う部門を任されるようになった。

今でも離婚した直後の6畳ワンルームの低い天井が忘れられない。不安で堪らなかった。
そんな自分が、青山で70平米なんてマンションを買えるようになった。

葛藤もありつつ、でも、今、私は自身の人生を誇りに思います。
そして、新しい私になる一歩を踏み出した、そんな感じです。


↑まだまだ基礎ができたばかり
最近はついポロしゃんとお散歩がてら来てしまう(笑)

ポロしゃん、いつもお付き合いありがと!ポロしゃんのお部屋もあるよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Akipoo

Author:Akipoo
ポロさん依存症のバツイチアラフォー 
人生山あり谷あり、愛と勇気とお買い物!自慢はなぎなた3段!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

