スポンサーサイト


契約 オプション選び

つーことで、とうとうマンション契約!
ドキドキ


ちゃんとお花が活けてあって、いろんなところに気遣いがある
こういうところが好きだなあ


契約書もなんかすっごいバインダーに入ってる(笑)

とにかく、印鑑押しまくって契約終了!

次は、設計変更

まずはカラーね
これが意外と悩む
フローリングが明るい色だと、廊下の大理石は黒
フローリングがダークだと、廊下の大理石は白
基本はダークがいいんだけど、洗面室のモザイクタイルはブルー系がいいなあ
ホント、悩む…

キッチンと洗面台の高さをセレクト
これは悩まない(笑)

2LDKを1LDKにできるけど、これは2LDKのまま

ここまでは無料

次は、モデルルームを見ながら、オプションを考える

今のとこ、全部フローリングかなあ
全室床暖房はマスト!

キッチンはIHにするか、コンベックをいれるか、水栓は?
もういっぱい!
けど、私が悩んでるのはゴミ箱のみ
ゴミ箱をビルトインにするかそれだけ!

ビルトインいいけど、かなり場所をとるし、ゴミ箱に6万って…

洗面室とトイレ、お風呂はそのまま
お風呂のテレビはいらないけど、オーディオはちょっと悩む
けど、iPhone持って入ってるし、いらないか

あとはコンセントとか照明、ピクチャーレール

今月中に決めないと!
あー、楽しい悩み!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Akipoo

Author:Akipoo
ポロさん依存症のバツイチアラフォー 
人生山あり谷あり、愛と勇気とお買い物!自慢はなぎなた3段!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

