

本を出版!?

マンションを買ったことを機に自分の人生なんかも考えてみた

キャリアは別にこれ以上上げる必要ないし、何より大企業でバリバリ働くよりもっとのんびりしたい
つーか、もう次世代を育てるフェイズに来てること、そしてこれからシニアになるポロしゃんとの生活、そういった諸々のことを

そんなとき、パートナーから女性のキャリアコンサルの話とか聞いて、いいなあ、でも私にはムリ!そう思ってた

でもね、そんな愚痴を言ってる自分がイヤになった。何もしないでウダウダなんて私じゃない!

で、思い立って、Webで本を出すには?ってのを調べてみた。
素人が出版するには、①自費出版 ②セミナーとかに参加し、人脈を作る ③飛び込みで原稿を送る

自費出版はナシ、人脈はないけどセミナーは微妙…。
③の飛び込み原稿は基本見てもらえないらしい。けど、企画書なら見てもらえるかもってあったので、A41枚の簡単な企画書を送ることに決定!

Amazonで女性の啓蒙の本を探す
良さげな本をピックアップしてその出版社を探す
一番たくさん挙がった出版社一社を選んで、その会社のホームページにあるお問い合わせ用メールアドレスに企画書をダメもとで送ってみた(笑)

私はこういう無謀なチャレンジをすぐする

と、奇跡的に出版社からお返事が!!?

で、内容の打ち合わせ、印税などのお話があり、とうとう出版が決まりました。

ここまで約一週間(笑)
なんかジェットコースターじゃない?

30目前で派遣から部長 年収は7倍
そこにいたるまでの道のりを失敗談を交えて書くことに
ノウハウ本でなく、普通の人でも失敗しても大丈夫、読んで元気になれる本にしようということになる予定

構成とかはこれから担当者さんとつめていって読み物としていいものにしてもらえるらしい

次のステップは、目次とはじめにの言葉を4/17までに提出
これで大体のイメージを掴むらしいです

私は仕事をしてるのでいつ迄に出版するとかは決めず、自分のペースで作らせて頂けるみたい。ホント感謝です。


どんな本になるのかな~←なぜ、人任せ?
いろいろヒントをもらったし、テーマは読んで元気になってもらいたいけど、いざ書き始めると目次さえ難しい!!
できるのかなー、私(笑)
ヤバいわーっ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Akipoo

Author:Akipoo
ポロさん依存症のバツイチアラフォー 
人生山あり谷あり、愛と勇気とお買い物!自慢はなぎなた3段!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

