

目次とはじめにと年表

本を書く?最初の作業は、目次とはじめにと年表

17日が締切だけど、初めてなので、ラフなものをサクッと作って編集の人に見てもらってブラッシュアップと思い、まずは目次を作る作業

離婚から派遣、正社員になってから順を追って印象に残った出来事を書いていきます

書いてくうちに、最初の方はいいんだけどなんか自分のキャリアの自慢みたいでなんか微妙…

段々、何となく雑になりつつ、現在まで
あとは、ジョブホッパーとキャリアアップの転職、シニアマネジメントに上がる人上がらない人、恋愛、失敗は財産とかいろいろ
パートナーに出演許可をもらい、まずは最初のドラフトを送付

と、すぐお返事
はやっ!
送って感触をって思ってたのに、いきなり編集部全員でまわし読みらしいです…

年表は後でなんて甘く考えてたことも編集さんに叱られてしまいました。

年表は、私自身が認識できない読者の興味を編集の方が見つけるためのものらしい

編集のお仕事って興味深い

しかし、今でさえ、自分の文章や歴史を見られるのは恥ずかしい
これからもっともっと深い部分までさらけ出すんだろうな
自分を切り売りする作業
もっともっと恥ずかしいんだろうな


ま、考えても仕方ない

年表作らなきゃ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Akiちゃんファイト〜ッ!!!

No title

>Tacoちゃん

応援ありがと~~~
頑張るよっ!
プロフィール

Akipoo

Author:Akipoo
ポロさん依存症のバツイチアラフォー 
人生山あり谷あり、愛と勇気とお買い物!自慢はなぎなた3段!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

