スポンサーサイト


天海祐希?!

目次とはじめのことば、あと年表を送ったら、どうなるんだろーと思ってたら、いきなり編集部で回し読みらしいです

最初だから、まずはドラフト送っていろいろ赤が入って返ってきて書きなおしてってなるのかと思ったら…いきなり

出版社との契約はもし1冊も売れなくても印税が保証されるもの、ってことはプロとして今度からもうちょっと完成度の高いもの送らなきゃと、大きく反省…

相当やばいと思って1週間待ってたら編集者さんからメール

意外と一発OK
感想というか方向性だけでこのまま本編ってことに

再び大きく反省…

とはいえ、やっちゃったものは仕方ない、進めるしかないよ

で、来たコメントがこれ!


「デキる上司(イメージ:天海祐希)が部下を励まそうと、バーで昔のエピソードを語る」みたいな感じだといいですね~。


どうしよ!そんなかっこいい上司じゃないよ
大体お酒飲めない!!!


と、焦りまくってたら、

エピソードがあって、そこでの学びや、仕事をしていく上でのスキルみたいのが、話の半ばで、わかりやすく一言でまとめてある、みたいなスタイルの本がいいと思ってます。

ただ、読んで面白かった~で終ってしまうのではなくて、
そこから読者でもマネできそうなエッセンスを抜き出して、伝えていくことが、この本の価値になるかと。


と、なかなか難しい宿題を頂きました。

ここから2週間に1章ペースで本編です。イメージ通りの本になるかな~

褒め上手の編集者さんにのせられて、これから、天海祐希が出てるドラマ見まくって、イメトレしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして^^

イタグレGiotto飼い主です。

すっごくテンポのイイakiさんのプロフィール
大好きなんです

本、とっても楽しみにしています♪
頑張ってくださ~い! (^^)/

No title

>giottomamさん

コメントありがとうございます!そんな風に言って頂けるなんてめちゃ嬉しいです!
私はひそかにGiottoさんとこのリードがかわいくてこっそりチェックしてました(笑)


応援ありがとうございます!これからどうぞよろしくお願いします~
プロフィール

Akipoo

Author:Akipoo
ポロさん依存症のバツイチアラフォー 
人生山あり谷あり、愛と勇気とお買い物!自慢はなぎなた3段!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

