スポンサーサイト


ポロしゃんの妹

すっごい久しぶりにポロしゃんブログ再開しました。

というのは、もしかしたら、一大イベントがあるかもしれないから。
一大イベントというのは、ポロしゃんの妹

前からね、ずーっと考えてた。

ポロしゃんの世界には私しかいない。
私にはポロしゃん以外に家族、仕事、友達、彼氏、いろんな世界があって、その間、ポロしゃんはひとりぼっちで待ってる。
それがポロしゃんの幸せなのかもと思いながらも切なくて。

でも一方で、私は1人暮らしだから、愛情が分散する。
ポロしゃんは今のところ私を独り占めできるのに。
そして、新しく迎える子にもなんか申し訳ない気持ちになったりして。

プラクティカルなことでは、仲良くなれるかなとか、2頭抱っこできるかなとか、お留守番大丈夫かなとか、みんなから教えてもらったいろんな情報とか、いろんなことがグルグル。

でも、ポロしゃんは今年7歳。これ以上歳をとると負担になるらしいのと、3ヶ月みっちりいてあげられるっていう条件を考えると今しかない。

今年は、初めての出版、そして新しいおうち、車、仕事、図らずも本当に新しいことが重なる大きな転機。
このタイミングで新しい家族で妹もいいかもなーと、なんとなく決心したわけです。

あとは、ポロしゃんとの相性。仲良く、ポロしゃんがガウガウしなかったら、妹をお迎えしたいと思ってます。
ポロしゃんのストレスになりませんように!


ポロしゃんの気持ちが聞けたらいいのにね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Akipoo

Author:Akipoo
ポロさん依存症のバツイチアラフォー 
人生山あり谷あり、愛と勇気とお買い物!自慢はなぎなた3段!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

