スポンサーサイト


肉部活動 チーちゃんBirthday Party@ポロズダイニングめにゅー 編

3月6日は肉部ジャンクフード活動から神戸スイーツを頂き、ポロズダイニングにてチモちゃんお誕生日会とまたまたハードに食いだおれの一日♪
最近お料理してなかったので、ママしゃんははりきりまくりです。

IMG_1596.jpg

エリザベスポロしゃんの妄想はとどまるところをしりません。

ポロ:ママしゃん、メインはひつじがいいでしゅ。
でね、おいわいにはふぉわぐらはかかせないのでしゅ。
それからいまのきせつはいちごさんもね。
あ、あとまましゃんたちのおはだのためにおさかなはさーもんがいいでしゅよ。

ってなわけで(?)じゃーんっ

コピー-(2)-~-DSC02822

今宵のメニュー

サーモンタルタル

コピー-(2)-~-DSC02824
マッシュポテトにとびこちゃんを入れたものをベースにサーモンのタルタルをのせただけ♪
サーモンはお肌によろしいのだ!
とびこちゃんは見た目もかわいくなるけど、プチプチ食感がなかなかいい味をだしてくれます。

ほたてのほうれん草カレーソース

コピー-(2)-~-DSC02826
ほたてを焼いて、ほうれん草ソースをかけます。ちょっぴり隠し味にカレー味。
ほうれん草ソースはたまねぎをあめ色になるまでいためたところにほうれん草を加えて軽く炒めます。
それに生クリーム・チキンブイヨン・ウスターソース・カレー粉を加えてバーミックスで滑らかに。
それを焼いたほたてにかけるだけ。カレーっていつもいい仕事してくれる。

一口ルンピア

コピー-(2)-~-DSC02827
ひき肉部メニュー♪一口で食べれる大きさにしました~。
ひき肉とサルシッチャを半々で、あとはたまねぎ、これを春巻きの皮1/4で巻き巻きします。
タバスコ入りのソースはちょっぴり大人味?

カニのマヨネーズパフ

コピー-(2)-~-DSC02825
麻布サロンメニュー。
卵白で軽く作ったパフは海老トーストより軽く頂けるしヘルシーなはず!マヨは結構入ってるけど(笑)
ホントは丸く切り抜こうと思ったんだけど残ったパンがもったいなくてできなかったです♪

フォワグラと黒トリュフのコロッケ

コピー-(2)-~-DSC02828
フォワグラのソテーとタルファタータを入れたコロッケ。
ちょっぴり贅沢大人味のはずだったんだけど、フォワグラの大きさが難しかった~~~。
大きすぎると揚げるときはねちゃうし、小さいと入ってるのかわからないし。
これはまだまだ研究しなきゃデス

サーモンカルパッチョ レタスソース
ラムのバルサミコソース


コピー-(2)-~-DSC02823
メインはポロしゃんリクエストに応えてラム!!
チモちゃんのBirthday cakeが松坂牛だったので牛はな~~~ってことでラムにしましたっ

どちらも麻布サロンメニュー
ラムはホントはマルサラ酒で作るソースなんだけど、今回はバルサミコ酢で♪
サーモンのカルパッチョは色がきれいな組み合わせ。これにグレープフルーツの酸味がもう最高!
でもお教室と自分で作ったものはやはり微妙に違うのです…。

いちごのマスカルポーネ 半熟カステラ 抹茶生チョコさん

コピー-(2)-~-DSC02873
これまた麻布サロンのいちごのマスカルポーネ
いちごはバルサミコ酢につけてあるのだ!この間つぶやいててつい食べたくなっちゃったもの。 

半熟カステラは買ってきたもの 

そして部長Mihoちゃんセレクト神戸から来た抹茶生チョコさんが加わって贅沢に~~~

シャンパンは、女子のお誕生日だもん。もちろんピンク!

コピー-(2)-~-DSC02829


で、でね、これが主役!!!!

コピー-(2)-~-DSC02871
松阪牛パイどーん!!!!!

もちろん今年もワンコ用じゃがいもボールもありますっ

昨日のポロズダイニング、写真撮るのに必死でメニュー説明をすっかり忘れちゃった!
ママしゃんは、イタグレ牧場お料理担当になるため、日々精進なのです。


夜はまだまだつづく

コメントの投稿

非公開コメント

ポロズダイニング最高!

とってもとぉーっても美味しかった♪
月イチで通いたいです!
デートで使いたいお店♪♪

イタグレ牧場の中にOPENさせるポロズダイニング、mihoはサービス担当します!
最高のお食事をありがとうございましたぁー!

☆5つ!!!!

もうね~Akiさんの手料理、
すごーーーーーーーく美味しいでございまする!!!
いやぁ~、mihoサン同様 月一でお邪魔したいですよ!
食費入れます!ってかんじですよ~~~!
本当に本当にちーこのお誕生日会開いてくださって、
素敵なお料理ありがとうございました~!
Akiさんのような素敵女子になれるようにがんばります!!!

次の記事も楽しみにしてます~っ

No title

OMG!!!すっご~~~~~~~~~~☆
いや~リンクを張りのご挨拶をいただいたので、わたくしもと
ご挨拶にきたのですが、ブログを見て目ん玉飛び出そうでしたよ。
お店じゃなかったんかい!ってくらい素敵お料理がぁ~☆
御見それしました!!
幻のレストラン☆憧れちゃいますぞ。

ポロさんのカラーは豊洲でのお怪我ですか?お大事にしてくださいましな。
私もリンクさせていただきますね♪
これからも宜しくです(^^)


No title

よだれ、どばーーーーーーーーーー。

相変わらずお料理で夢の世界へ連れて行きますね、Akiさん。

私もお邪魔して少しでもAkiさんのオーラをいただきたいです。

とか言いつつひたすら食べてそう(笑)

その時はわたし、洗い物します(笑)

Re: ポロズダイニング最高!

Mihoちゃん

デートにぜひっっ(笑)
でもでもシャンパンあけてもらわなきゃなんだよね

ポロズダイニング、調子に乗って第二弾、第三弾と続きます~~。
なかなかお料理作れる機会が無いからまじ楽しい♪

メインの松阪牛パイと神戸からのお土産本当にありがとう~~~!!!

Re: ☆5つ!!!!

きゃ~~~~、星5つ、いただきました~~~~~~!!!!
ホント今調子に乗りすぎなくらい乗ってます。張り切ってます。
ぜひ月一で集まって食べてくださいっ

チーちゃんのお誕生日お祝いさせてもらえて嬉しいですっ
ぜひ、モナさん・ジーナさんも肉部で♪

次は本番、チーちゃんの食べっぷりblogだっ!

Re: No title

ツバサママ

ありがとうございます~~!
今回は人数の関係で(すみません、狭くて…)お誘いできなかったんですが、もしもし良かったら次回ぜひポロズダイニングに!

ポロさんのカラーは豊洲でです。
でもね、仮病もつかってます(笑)。

これからもよろしくです~~~!!

Re: No title

Miaちゃん

私はMiaちゃんのお料理によだれどば~~っですよっ。まじで。
早く治して肉部活動に参加してね~~~。
今度はポロズダイニングもぜひっ(笑)

No title

いやーっ、本当にたいそうなうまうまでした。

おうちで食べてるとは思えない繊細な味で、とってもおいしかったです。メニューの紹介読んでると味覚がよみがえってきたよ~

はじめからさいごまで、お世話になりっぱなしでした。ありがとう。

私、大雑把なオトコ料理ですので、肉部アウトドア担当で頑張るので、インドアはポロズダイニングに通いたいです♪

Re: No title

ありがとうございます~~~っっ!
っていうかほめすぎですぅ。

私は外ではまったく役に立てませんが、アウトドア、めちゃ楽しみにしてます!!
ぜひまた、ポロズダイニングに来て下さい~~~っ

No title

アルくんのとこから
お邪魔しましたぁ。

井の頭公園で
ご一緒させていただいた
ティアラ&バブル(欠席)のママです。

きゃぁ~
なーんて豪華なお料理♪
お店みたーい
いえいえ、もうお店ですよ~^^

あぁ~私の作る料理なんて・・・
ため息です!

今度は、ゆっくりお話させてください。

2ワン共々ヨロシクお願いします。


Re: No title

てぃばぶさん♪

ありがとうございます~~~。
けど、てぃばぶさんの作るあのお洋服のセンスの良さ!もうびっくりでしたよ~~。
私のお料理なんて全然へたへたです。
前回はゆっくりお話できなかったので今度ぜひぜひお話させてください!!!

> アルくんのとこから
> お邪魔しましたぁ。
>
> 井の頭公園で
> ご一緒させていただいた
> ティアラ&バブル(欠席)のママです。
>
> きゃぁ~
> なーんて豪華なお料理♪
> お店みたーい
> いえいえ、もうお店ですよ~^^
>
> あぁ~私の作る料理なんて・・・
> ため息です!
>
> 今度は、ゆっくりお話させてください。
>
> 2ワン共々ヨロシクお願いします。
プロフィール

Akipoo

Author:Akipoo
ポロさん依存症のバツイチアラフォー 
人生山あり谷あり、愛と勇気とお買い物!自慢はなぎなた3段!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

