スポンサーサイト


茶碗蒸し対決

急に茶碗蒸しが食べたくなった
冷たいの

で、いきなり夜の茶碗蒸し作り
和風と洋風どっちがおいしいかな対決きゃぁ~

和風はね、とうもろこしとお豆腐
おだしはお友達にもらった兵四郎だし
これ↓
味の兵四郎だし

このおだしだけで十分おいしいので味付けいらずっ
だし汁150cc
卵1個
お豆腐ととうもろこし 適当 え?

で蒸せば完成~~

次は洋風くん。こっちはとうもろこしとモッツァレラチーズ
とうもろこしの芯もいっしょにとったスープとちょっとコンソメ
和風と同じ分量でOK

ポロさんといっしょ♪-茶碗蒸したち


もちろん、見た感じはまったく違いは分かりませんっ
なぜ、自慢げ???

明日の朝ごはんは和風の予定
ダイエットちゃんの私だが、ガマンできずにひさびさにご飯を炊いちゃった
おいしい朝ごはん
楽しみ~えへ

早く明日にならないかな


コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそう!
転寝しちゃって変な時間に起きたら寝れない&おなか空いて。。。。
和風のお出汁、私も見つけて挑戦してみます!
洋風もいいなぁ。
あぁおなか空いた><

No title

Miaちゃん
このおだし、お料理上手のしほちゃんおすすめだけあってめっちゃおいしい!
朝までガマンして、もぉ朝はがっつり~(笑)
プロフィール

Akipoo

Author:Akipoo
ポロさん依存症のバツイチアラフォー 
人生山あり谷あり、愛と勇気とお買い物!自慢はなぎなた3段!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

