スポンサーサイト


ポロニウムとの対決

ポロしゃんは基本おっとりした甘えん坊さん
得意技は転校生と切ない演技です
まましゃんが移動するところず~~っとついて離れないマザコン

でもいきなりポロニウムに豹変
最初は、ガウるだけだったのが噛みつく真似、そして噛みつき、それが最近どんどんひどくなって、本気噛みに。

先生も3人め、私なりに本を読んだりして、本当にいろいろな方法をやりました。
でも何もポロニウムには通じません。
ポロニウムを生み出したのは私なのは明らかなので、本当に悩みました。
ポロしゃんは何も悪くなくて、悪いのはいけないことを伝えられない自分です。

その結果がこれ
image1.jpeg

本当にRed Zoneです。

そこで先生と一緒にかなり厳しい対応をすることになりました。

犬のほっぺた辺りというか犬歯があるあたりを両側からおさえます。
口を開けられなくなりものすごく抵抗します。
力が強くないのに、おしっこをもらすだけでなく脱糞までしてしまうのです。
落ち着くまでにずっとその状態です。

先生がいたときは怖がってしまいもうポロニウムが出ず、私では実践できませんでした。

そして今日で2日目。
ポロしゃんがご飯を食べてるとき触ると怒るのですが、その唸りが止まりません。
明らかにポロニウムの挑戦です。
噛まれ続けているので本当に怖い気持ちもありましたが、先生がやったことを実践。
ものすごい抵抗のあと、しばらくして力が抜けて動かなくなりました。

目は開いてたのですが、触っても動かないポロしゃんを見て、もしもし死んじゃってたらと本当に本当に怖かった。
見るとおしっこももれていて脱糞もしています。
きっと私はこの光景を忘れられないと思う。

でもここでパニックに陥っちゃいけないと自分に言い聞かせ、ゆっくり優しくポロしゃんに話しかけました。
するとゆっくり甘えてくるポロしゃん。


こんなことがあってもポロしゃんはママしゃんから離れません。
大好きって全身に書いてくっついてきます。

ポロしゃんとの絆が切れなくて良かった。
こんな厳しい方法しか取れなかったママしゃんを許してくれてありがとう。
犬ってどうしてこんなに愛にあふれた生き物なんだろう

ポロしゃんにダメなことが何か伝わっていますように
これがママしゃんの愛だと伝わっていますように
そして何があっても守り切れますように

image2.jpeg




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ見て、ホント切なくなっちゃったよ~。
犬は、何があっても飼い主を嫌いにならないからね!
しつけの時に、怖がったり嫌がったりしても、根本のところでママを愛してるから、大丈夫だよ。
Akiちゃんの気持ちがぽろしゃんに伝わることを願ってます。

Re: No title

なっちゃん ありがと~~~
ホントにホントにそうだよね
この子たちの無限の愛と信頼に応えるためにも頑張らなきゃって思ったよ
私たちのいろいろな決心や行動がこの子たちのためってことが通じることを願ってね~
プロフィール

Akipoo

Author:Akipoo
ポロさん依存症のバツイチアラフォー 
人生山あり谷あり、愛と勇気とお買い物!自慢はなぎなた3段!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

