

First Six Months

今の会社に入社して今週で半年。
私の仕事は社内コンサルタントみたいなものだ。
3年で会社の効率を50%上げるのが仕事。

ヘッドカウントはそのまま、もちろんCostを下げるのでも早く新薬の承認をとるのでも何でもいい。
部内の組織も人数もかける予算も全部自分で決める。

すごーく自由だからこそ責任は重い。
どういう部署か誰も分からないし当然警戒されつつ30名を超える部門長の方々とOne-on-Oneからスタート
転職してすぐは肩こりに頭痛に地下鉄の乗り換えに悩まされてた
慣れない人間関係に、毎朝、私は○○さんが好きって自分に言い聞かせてた

けど、やっぱり人間乗り越えるものだなぁと思う。
もうすぐ半年。
問題もいっぱい見えてきた。でもやることも見えてきた。

組織の改革やシックスシグマのグリーンベルトを取らせたいと頼んでくる部門長が増え、
一緒に仕事をして部下になりたいと言ってくれたチームができ、
やっぱり私は周りに恵まれてるなぁと実感する。

そして新しい目標もできた。
新しい部が実現したらまたまた女子だけの女子校チーム。しかも結婚し子供がいる率高し。
けど、産休中にMBA取っちゃうパワフルな子もいる。
残業なし最低週に1回は在宅勤務の、でも、最高の頭脳集団って言われるチームを実現したい。
ううん、実現する。
産休とっても時短で働いても会社に貢献できるっていうのを証明したい。

First Six Monthsの私の目標
そしてこういうことを実現できる環境に感謝





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Akipoo

Author:Akipoo
ポロさん依存症のバツイチアラフォー 
人生山あり谷あり、愛と勇気とお買い物!自慢はなぎなた3段!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

