スポンサーサイト


沖縄への道 1日め

4月に計画の沖縄
沖縄といえば水着
水着といえばビキニ
…ですよね

それにプラスしてこれ


お誕生日プレゼントでMihoに連れて行ってもらったこれ

何より美しいボディラインに釘付け

美魔女にならなくても(つーかなれません!)いいけど、年相応の美しさと健康が欲しいということで、お腹に一番効くと言われるピラティスデビュー

ピラティスデビューはオプティミスタ
うちから徒歩2分なら通える!っていうのと、エステが併設なのがいい感じ
特にエステはご近所の犬友達からおすすめ
めちゃ痛いけど本当に効果が出るらしい

初のピラティス体験
まずはエステ
ボディをぐりぐりやられます。
もう痛い~~~!
でも終わったらホントにびっくりするくらい締まってる!!
ウエスト計らなくても目でわかる。
(家で試したらはけなかったスカートがはけた!!)
下腹部はぺちゃんこなりました。
いつまで持つかな~~

で、ピラティス
まずはストレッチ
パーソナルトレーナーがいるとやっぱりいいなぁってのを実感しながら伸ばしてもらいます
呼吸法の練習からスタート
これが結構難しい
動きは単純なんだけど、呼吸法とセットだとあれ??って感じ
初心者などでマットでの簡単な動き
それでも筋肉ぷるぷるでした

まずはスタート地点に立ったまましゃん
ブログにすることで、挫折するのを防ぐ姑息なことを考えてます
ブログがまず続かないのに!

ダイエットというカテゴリも作ってみたよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Akipoo

Author:Akipoo
ポロさん依存症のバツイチアラフォー 
人生山あり谷あり、愛と勇気とお買い物!自慢はなぎなた3段!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

