

白馬へGO

年一回の家族孝行旅行は今年も白馬
お天気が心配だったけどなんとかなりそう


何にも知らないポロしゃんはカルソニックがなくてスネスネ

大丈夫
一緒にいくよ


得意のガソリンスタンドで給油したら、申し訳ない感じで、1l 186円なんですが大丈夫ですか?と言われた
高いのか安いのかよくわからなかったけど、満タンにしちゃいけない気がして、つい30lって言っちゃったけど、これで白馬まで行けるんだろうか…


そんな心配をよそに快適ドライブ
景色が変わってきたね


長野到着ー
お天気サイコー


お天気良すぎて、ポロしゃん、日陰に移動

で、待ち合わせはランチを食べるここ


キッチンシェフ


看板犬気取りのポロしゃん
つーか、姪っ子ちゃんがこぼすのを待ってる


ママしゃんはカレー♡
姪っ子ちゃんはハンバーグ

が!


白米娘の姪っ子ちゃんは、ハンバーグを先に全部食べて、ご飯を最後の楽しみにとっておくのだ!


全然おすそ分けしてもらえなかったポロしゃんだが、いっぱいナデナデしてもらってご機嫌♪

お腹もいっぱいになった
さあ、遊びに行くよー!

いざ鎌倉

さー、さー、待ちに待ったゆる山デビュー♪
ママしゃんは興奮しすぎて、朝4時起きだよ!

暑さを心配してたけど、ちょい雨で気持ちいい



地図を確認
といいたいところだけど、ママしゃんは写真を撮るだけ


連れていってくれるのは
小雪ちゃん&Viniさんと、なんと4ヶ月のパピーのダンくんとmikiさん
ブレブレ写真で全然よく分からなくてすみません…


てくてく皆でハイキング


ダ、ダンくん
こんな写真しか撮れなくてごめん…


小雪ちゃんも…ごめん…
こんなんでブログやっていいかな、私


山道のあとは、鎌倉の街を楽しむ

そしてお楽しみ第2弾はこれ!




この写真が一番よく撮れてる!
食べログか?


ぴざ、たべたいです…

美味しいランチのあとは、海岸散歩





海を抜けて鎌倉駅



快適な電車の旅を楽しんで最寄り駅



最後は都心散歩

ポロしゃんといろんな景色を楽しんだシアワセな一日

Viniさん、何から何まで本当にありがとうございました!
Mikiさん、ダンくん、お散歩デビューしたてとは思えないイイコでしたねー!ありがとうございました!

62歳のお誕生日パーティ?

6月末はプロジェクトクローズの大詰めでなかなか予定が建てられなかったのと、今のおうちはあまり人が入らないのとで全くやる気なしで予定してなかったお誕生日パーティ

けど、週末は休めそうということが判明したので、めちゃギリギリで、お誕生日が6日違いのルーファスとお誕生日会


準備中、ほったらかしにされてヒマヒマな主役

と、最初のお客様が来たよ!
全く写真を忘れたダメブロガーなママしゃん
最初のお客様は、トリッシュ


ドキドキしつつ、お外に出てきてくれた!

次は、もうひとりの主役ルーファス

すっかりオトナのオトコ
ルーファスはMacお兄ちゃんち以外では初めてのお友達のおうちらしい
ツルツルした床でゴメン
あんまり遊べなかったねー


そしてホスト

みんな、とにかくテーブルが気になる
あとひとり、ポロの永遠の婚約者が来るはずだけど、ちょっとお先にスタート
この日はソフトドリンク部員3人


ともさんが持ってきてくれたアップルジュースには見えないオトナなジュース♡









前菜は、プロシュートの手毬ずし、カプレーゼ、サーモンとアボガドのタルタル
ソフトドリンク部員ばかりだけど、チーズとかドライフルーツとかちょこっとおつまみも用意

と、婚約者が来た!

朝からたっくさん頭を使って楽しいこと三昧の婚約者はちょっとお疲れ気味


で、牛肉のタリアータ
ちょっと火入れに失敗だった(笑)
写真撮るの忘れたラザニアをメインに


最後は、フルーツとまいこちゃんが持ってきてくれためちゃおいしいケーキ
あと、メロンのココナッツミルクスープでシメ

そして、やっとやっと
主役たちのバースデーケーキ
2歳のルーファスと6歳のポロのキャンドルがどう見ても62歳!!
シニア過ぎ!



しかもポロしゃんの写真の前に置いたりしたら、なんか、遺影の前にお供え…(笑)

首が落ちた兄弟とはるね


ともさんからは、ポロしゃんが愛してやまないうさぎが入ったおやつアソート


なっちゃんからはベッド
これは中にママしゃんの匂いがついたお洋服とかを入れてお留守番を楽にできるようにするらしい
ポロしゃんには必需品!


そしてまいこちゃんからは、メッセージ付きの測り売りオイルにおやつにサングラス(笑)


マ、マチコ巻き??


ちょい凹み中(笑)
けど、かわいいー♡

急なお誘いにも関わらず来てくれてありがとう
今年もまたよろしくお願いしまーす

バースデーイブ ディナー

今年のお誕生日ウイークはプロジェクト大詰めでとても忙しい
当日もママしゃんがどうしてもダメそうでお祝いは一足先にお外で

うちは小さい頃からお祝いは家族で家でという感じだったので、ちょっぴり罪悪感がありつつも、美味しいものが食べられるのでウキウキw

つーことで、いつものアルモニ♡


硬い床大好きな主役







人間大満足ー!

で、やっとこさ、主役の出番

何度もつまみ食いを試みたケーキ登場ー!


お誕生日おめでとう!!


お店からのプレゼントまで!

本当にありがとうございましたーーー

ポロしゃん、今年もいっぱい美味しいもの食べていっぱいお散歩しようねー

バースデーケーキ

ママしゃんには珍しく仕事が忙しく、6歳のお誕生日ディナーは、イブにお外で
ポロしゃんもママしゃんも美味しいものが食べられるのだ!

ポロしゃんの美味しいものはケーキ
今年はどうしようかなーと悩み、ポロしゃんケーキ(←意味不明)を作ることに決定!

で、まずはポロしゃん


メイキング オブ ポロしゃん
最初に作ったコ

かなりボロボロ(笑)

それで学んでセカンドポロしゃん


のっぺらぼう


鼻と口 つーかベロ


ポロしゃんの白い筋、なんかハゲたオヤジみたい


お耳とおめめ
ボディもついて出来上がりー


調子にのってポロしゃん三兄弟

この後、長男、三男のクビが落ちるというシュールな出来事あり

で、ケーキ


セルクルにマッシュポテト


ビーフを敷いて、マッシュポテト、で、その上にサーモン


大分ケーキらしくなった!


6歳の6と、せっかく東京タワー近所なので東京タワー

ポロしゃん載せて完成~

ポロしゃん、完食できるかなー?
プロフィール

Akipoo

Author:Akipoo
ポロさん依存症のバツイチアラフォー 
人生山あり谷あり、愛と勇気とお買い物!自慢はなぎなた3段!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

